十五穀米が食べたかったから〜

3月2日の夕食

きょうは、白米ではないので、
おかずが スッキリ、さっぱり

でも、意外とお腹いっぱいになったよ。




十五穀米

中華風スープ
(椎茸、人参、玉ねぎ、青梗菜、エリンギ)


あじの干物

レタス、サラダ菜、ミニトマト

海藻サラダ玉ねぎ入り

ナスとピーマンとこんにゃくの味噌炒め




鯵の干物




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村




久しぶりの鶏肉 少しだけ〜

2月26日の夕飯でした。(アップが遅あせあせ(飛び散る汗)


簡単だけど、材料の品数はあるかな?
しっかり酵素も取り入れてね。




鶏肉唐揚げ風焼き、

から揚げと同じように衣をつけます。
今回は、唐揚げの素を使用しました。
フライパンで、弱火で蓋をして焼きます。



レタスとブロッコリーサラダ
和風ドレッシング



レタスと舞茸エノキごま油炒め、

ごま油で舞茸、エノキを炒めて、レタスをさっと炒めて、
しょうゆと、酒で味付け
簡単だけど、美味しい〜



味噌汁(大根、人参、椎茸、牛蒡、こんにゃく)


納豆、カツオふりかけ



鶏から揚げ風





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

